2012年12月30日日曜日

モールスの練習題材

  モールスの練習に毎日励んでますが、英文のTEXTが無味乾燥ではおもしろくないので、
毎日くる英文メール(私にとっては迷惑メール)を使うことを思いつきました。

これらは削除に忙しいくらいに毎日くるので事欠きません。
今までは、タイトルを見たら即ゴミ箱行きだったんですが、意外に利用法があるもんですネ。
今日カンボジアから来たメール(一部を下記にコピー)。
これを素材にして A1A Breaker のテキストにコピペではりつけて信号を発生、録音をしました。
これを聞いて訓練に励みます。

Good Day,

I hope that this email finds you in good health?
I have read your profile and find it safe in dealing with you,
i need your assistance to secure fund and invest in your care
as partnership.

Before I explain further on how we are going to actualize this,
let me first introduce myself to you.
I am Sei Namae  a Cambodian living in Phnom Penh.
I am 47 years old also married to a Cambodian with two children.
I presently work as a banker here in Cambodia.

とまだまだ続きます。
個人情報がある部分、名前は変えています。
英文として文法的に正しいのかどうか私には判断できませんが、無意味な英文よりも、
聞いていて英語の勉強にもなって面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿